FC2ブログ

洋楽のココロ イイカゲン訳詞Bar

Bar "Bobby Jean"で音楽のココロと日々の戯言を・・・。

プロフィール

Bobby Jean

Author:Bobby Jean
Bar "Bobby Jean"へようこそ!

つたない英語力でお気に入りの洋楽をテキトーに訳し、字幕動画を作製しています!
また所沢の自宅でこれまたテキトーに野菜など栽培して食している40代。

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
梅 (25)
Adele (1)
ELO (1)
Jet (1)
KEANE (1)
KISS (1)
Oasis (1)
Queen (1)
Sting (1)
Train (1)
U2 (4)

工事の進捗状況と週末。

2017.11.27

category : 未分類


さて今月14日から始まった我が家の外壁工事。

着工から2週間がたち、40%くらい終わったのだろうか。

簡単に記録しておくと、まず解体屋さんが40年経ったボロボロの倉庫を解体し撤去。

そして窓の格子や軒天、玄関タイルなども撤去し解体屋さんの仕事は終了。

次に先週から大工さんが入り、新しい軒天や外壁の胴縁を打ち付けていました。

そして玄関のタイルがあった場所と南側1階部分にウエスタンレッドシダーを施工。

さらに2年前に自分でDIYしたパーゴラを一旦解体。

写真 2015-08-01 10 09 22

自分で作った当初はまさか他の人に…ましてやプロの方に見られてしまうとは微塵も思わずに超テキトーでいい加減に作ったパーゴラ。

「恥ずかしすぎる~!まるで自分だけのプライベートな恥ずかしいところを覗かれてるみたい~!隠していたAVを人に見られてるみたいだ~!!」

とか叫んで赤面状態。

だって基本も知らないし、誰にも教わらずに”勘だけ”で作ったのだから。。(恥)


それでも寡黙でクールな大工のT山さんから

「勘で作ったにしては、よくできてますよ。大したモンです!」

とお褒め頂いちゃいました…あはっ。

「キチンとあった状態に元通り戻しておきますカラ~」とT山さんに言われてしまいました




あと電気屋のT島さんはテレビとBSのアンテナを外し、エアコンもすべて一旦壁から外していましたが、こちらも全部俺がテキトーにやったので、まさかこんなことになるとは…。

いい加減にやったテストをあらためて採点されたような気持ちですが、こちらも「ちゃんと合ってましたよ~」と言ってもらい一安心。。

パーゴラは組みなおす前に再塗装しておきました。

今週からガルバリウム鋼板の施工が入る予定、後編に続きます~


My Movie96 from BobbyJean on Vimeo.








そしてこちらは週末の遊びの記録。


23日(木)の祝日勤労感謝の日は、以前から保育園友達父子を初カヤックに連れて行く予定でした。

午前中雨でしたが、予報通り午後から快晴

いつもの寄居にある玉淀湖で漕いできました~。


そのあと国道沿いでSLを見てから温泉に入って帰ってきました。

偶然寄った「おがわ温泉 花和楽の湯」はなかなかよかったですね。広々ときれいで空いてたし。

また来たいと思うようなところでした♪



そして土曜日は現在工事をお願いしている”三協建設”のイベントに息子と二人で飯能まで。

またまたポカポカのいい天気~ピザ・焼きそば・海鮮焼きなどが振る舞われ、ゲームや木工体験などもでき息子も大満足♪

ビンゴ大会でも商品ゲットできました~中身はインスタントラーメンでしたが。。


57227049eae9422077a5e07ce2178e17da90a21e.jpg


三協建設からすぐ近くの”トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園”で寄り道。

ムーミンの世界を再現した公園でも走り回り疲れたのか、珍しく車の中で寝てしまう息子でありました。。

ファイル 2017-11-27 17 20 55





そして日曜日…またまた公園へお出かけ~

だって一番いい季節だから、十二分に堪能しないとネ!

”彩の森入間公園”へ、またまたR太郎父にメールするとすぐに飛んで来た!

ひとしきり駆け回ったあとは歩いて入間ジョンソンタウンへ。

洒落た街並みもまったく意に介さない子供たちは相変わらず戦いごっこの臨戦態勢。


頼むから大人しくしてくれ~い


スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード

Copyright ©洋楽のココロ イイカゲン訳詞Bar. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.