FC2ブログ

洋楽のココロ イイカゲン訳詞Bar

Bar "Bobby Jean"で音楽のココロと日々の戯言を・・・。

プロフィール

Bobby Jean

Author:Bobby Jean
Bar "Bobby Jean"へようこそ!

つたない英語力でお気に入りの洋楽をテキトーに訳し、字幕動画を作製しています!
また所沢の自宅でこれまたテキトーに野菜など栽培して食している40代。

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
梅 (25)
Adele (1)
ELO (1)
Jet (1)
KEANE (1)
KISS (1)
Oasis (1)
Queen (1)
Sting (1)
Train (1)
U2 (6)

Mockin’Bird Camp in 道志村 2018

2018.09.13

category : アウトドア


ちょうど1ヵ月ほど前になりますが、真夏のお盆に毎年恒例のキャンプに行ってきました。

思えば毒の実事件から早2年…友人一家との山梨県道志村のキャンプ場ネイチャーランドオムでのキャンプも今年で3年目を迎えました。

例年通り我が家は2連泊なので2日目から友人一家が合流、去年のキャンプからまる一年ぶりの再会となりました。

大人たちは老いる一方だけど、子供たちの一年の成長は目覚ましくそれぞれ去年とは違った姿を見せてくれました。

最初は照れていましたが、息子と同じ一年生になった末っ子の孝汰とベイブレードで打ち解け、そこからは早かったな。

4年生になった有紀ちゃんは相変わらずお姉ちゃんのように息子を可愛がってくれたお陰で、いつのまにか「みんな、散歩に行くぞ!」と息子がお兄ちゃんお姉ちゃんを率いてました(笑)

長男の佑汰は6年生になり体格も立派でまさに野球少年。焚き火を前にして日課の素振りを欠かさない姿に感動~

どうやら大人の仲間入りしたい年頃らしく小さい子たちより、大人と遊んでたなあ。

ファイヤースティッカーでの火起こしを伝授するとDNAに潜んでいる原始人の地が蘇ったのか、ずっと火起こしに夢中になっていました

やっぱ男の子は火遊びが大好きなんだよね♪



それにしてもとにかく3人ともいい子

俺はもちろん気心知れた朋友なので、楽しくないワケないのだが、子どもたちも気が合うようでみんなめちゃくちゃ楽しそうでした♪


最後別れ際に寂しそうに佑汰の手を引っ張って離れない息子…

そんなふうに別れを惜しむ姿は初めて見たので、よほど楽しかったのだと思います。



来年は佑汰が中学生になり忙しくなりそうなので

「来年は来れるか?」と尋ねると

「絶対来る!」と言ってくれました。


相当気に入ってたようなのでファイヤースティッカーをあげたのですが、大事に机にしまってあるとのこと。

来年はさらにレベルアップで木をこすって火を起こすキットをさっそくAmazonでゲットしちゃいました


教えられるように、練習しとかなかきゃだな。



ところで、なぜ1か月もUPが遅れたのかというと、理由があるのです。

あまり写真を撮らず、素材がなかったので動画編集ができませんでした。

そこで朋友に写真を送るように頼み、「了解、あとで送るね~」という返事が来てから梨の礫…

いつまでたっても写真がこないので、諦めて少ない素材で編集しました。↓

朋友・・・そんなヤツなのです。。



ちなみに動画最後の夜空の写真はイメージ写真です

でもここまではっきりではありませんが、確かに”天の川”見えました♪





ちなみにロックバランシングとかかっこつけて言いましたが、単なる石積みです。

でも石積アートとして本格的にやってる人が多いとのこと。

意外に面白かったです~

27e9d35106e746b8bbc07766cf427bae.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード

Copyright ©洋楽のココロ イイカゲン訳詞Bar. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.