FC2ブログ

洋楽のココロ イイカゲン訳詞Bar

Bar "Bobby Jean"で音楽のココロと日々の戯言を・・・。

プロフィール

Bobby Jean

Author:Bobby Jean
Bar "Bobby Jean"へようこそ!

つたない英語力でお気に入りの洋楽をテキトーに訳し、字幕動画を作製しています!
また所沢の自宅でこれまたテキトーに野菜など栽培して食している40代。

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
梅 (25)
Adele (1)
ELO (1)
Jet (1)
KEANE (1)
KISS (1)
Oasis (1)
Queen (1)
Sting (1)
Train (1)
U2 (3)

初の小学校での運動会。

2018.10.19

category : 未分類


先週の土曜日13日に息子の小学校での初めての運動会が行われました。


なにせ初めてなので、分からないことだらけでしたが、まずは一体何時に会場に行けばよいのか??

そう、運動会の場所取り問題です。


保育園時代の仲間の小学校は1学年が6クラスもあるらしく、前夜12時から校門に並ぶとか

ウソでしょ!?って感じですが、息子の小学校の1学年2クラスの田舎学校なのでそこまでの必要はないだろうと予測し、開門30分まえのAM6:30にコンビニでパンを買い小学校に向かいました。

すると待っていたのは5組ほど。

やはりのんびり学校なので、ちょうどいい時間だったかな。


じいじ・ばあばも見に来たので、トラック脇のいい場所をとることができました。

来年も6:30に行くことにしよっと♪


それにしても子供の数が少ないのが第一印象。

これで全学年??って思うほどこじんまりして、見に来ている父兄の数のほうが圧倒的に多かったですね。


息子は1年生なので、なんの競技をやってもとにかくカワイイ。

きゅんきゅんしながら見てました。


それに引き換え、5,6年生ともなると迫力のパフォーマンス。

感動と興奮で見ていて全体的に楽しめた運動会でした。



さて、運動会前に毎朝練習した息子の50m走…

結果は惨敗でびりっケツでした~

まあ、努力することが大事なので、頑張ったこと誉めましたケドね。。


ゴールテープのその先を目指し駆け抜けるんだぞ!…という父のアドバイスだけはしっかり守り、ダントツびりなのにいつまでも走っている姿には笑えましたが。。



徒競走の直後はショックで落ち込んでいた息子ですが、そのあと気を取り直し、終始楽しそうに運動会に参加していたのでこちらも楽しめました♪

その日は異常に寒い1日でしたが。。



動画です↓
https://youtu.be/BNAZ54QNsgg


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード

Copyright ©洋楽のココロ イイカゲン訳詞Bar. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad